日記みたいな

ちょっと起きてカキカキ。

久しぶりこんな時間にかきかき。
ボクの場合、お芝居の稽古に入ると、ニュースとかあんまりチェックしなくなり最近のことがずばっとわからないって感じになります。ドラマもそうです。今オレンジデイズが・・なんて話題にはもうついていけない~。まぁ今の集団やお芝居にはあんまり関係ないので困らないっちゃぁ困らないないのですが、どこでどう必要になるか分かりません。
前まではそんなの知らなくてもいいじゃんっ!ってな開き直り派だったんですが、情報収集は非常に大切で、ビデオにとってでも見て「今」というものを勉強してる人たちがいる限り、ボクもうかうかしてられません。
どんな年代の人がどんなものに興味をもってるかのリサーチはサービス業の核になりますし、人と人との間で、どんな言葉で会話が進むのかという事だけに目を向けても、やはりそこで展開される言葉・内容が分からないのは致命的です。知らないとは恐ろしい事で、知ってるやつは知らないふりも出来るというオプション付き。知ってる方が圧倒的有利。
さらに昔の知識まで詰め込まなきゃいけないんで、あ~やっぱ日々勉強ですね~。
今回のお芝居もボクがかなり子供の頃の時代をあつかっていて、検索しては書き留めたりしてるんですよぉ。
んで、そんな中、ここのブログ、携帯動画にも知らない間に対応したらしいです。でもドコモのムーバはダメ。。くう~っ!やっぱりFOMAにしときゃよかった!。
稽古に入ってからの携帯日記も自分的には順調な滑り出し?なんだけれども、もうちょい稽古風景やら過程を伝えたいなぁなんて気持ちがムクムクと湧いてます!。文字数制限もないしね。
といっても、どっからどう書いていいのやらって感じなので・・うん、明日から書こう。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top