日記みたいな

久々あせったぁぁ

ここ何日かパソが「ピキッ」みたいな音して画面ちらついてたんだけど・・・ひぇ~~~、つ、ついに画面へんてこな色になり、電源落ちまくり!。しかもTVで「呪怨」やってた時だったんで、ひぇ~~~~倍増!!。「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」。呪怨風・・・って、まぁそんな余裕はなくあせりまくりだったんだけど。
実はいまだにうち、バックアップ環境ってのないんですぅ。もちろんCDも焼けないしで、データぶっ飛んだら、それはもうかなりイタ~~~イ。ってことで、真剣かつ慎重に原因を探り(心臓バクバクなんだけど)、もっぱら読んでないMacOSX解説本片手に悪戦苦闘。
「へ~こんな機能もあったんだぁ~」と寄り道しながら、インストールCDまで引っぱり出して、なんとかさっき無事に復活!!!。データも無事!。まじホントよかった~~~。多分原因は、詰め込んでる容量がでかかったんではないかと勝手に解釈。ここぞといらないものをゴミ箱に入れまくり。でもあの「ピキッ」音は何だったろう??。しなくなった。多分「調子悪いよ~~助けて~~」みたいなサインだったんではないかと、これまた都合良く解釈。
うん、なんか大掃除したら気持ちもすっきりだね。

 2015年1月22日
Return Top