色んなお知らせ

information

OOBAX 人気記事

祝☆5万ヒット「皆さんのおかげです」スペシャル

カウンター、さりげなく下の方につけてました。皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!。そしてこれからもよろしくお願いします。
思い起こせば「oobatatsuya@homepage」からスタートして現在の「oobax」に至までの、通算5万ヒット・・。これが少ないのか多いのかは関係なく、やっぱりなんか嬉しいですね。そして、サイト作りにここまでボクもハマるとは思いませんでした。

どうやったらお客さんが増えるんだろう?とめちゃくちゃ不純なきっかけで自分のHPを作ったのが、今から三年ぐらい前でしょうか。パソコンはもっぱらネットとDM用にしか使ってなかったその頃の僕は、必死にHP作りを勉強してました。ゼロから作りあげる事に慣れていないせいか、「うぉぅん!」と妙な奇声をあげながら試行錯誤をくり返す毎日だったのを覚えてます。そして何とか出来上がったのが「ooba tatsuya@homepage」という、タイトルからして何ともこっぱずかしいHPでした。言い訳すれば、ちょっとアットホームなページになればなぁと願いを込めてたのかも知れません。でもまぁ、出来の悪いコほど可愛いもんで、色々と面倒をみてあげてはその度に「うぉぅん!」と言ってました。そして今、思いっきりうぉんうぉんいいながら出来上がったのが、この「オオバックス」です。技術は少しは上がりましたがタイトルセンスは変わってませんでした。でも大きく変わったのは志しです。こっちから発信してばかりのHPから、もっと色んな人たちに参加してもらい、そして出来上がっていくHPへ。出来の悪いコはいつしか出来るコになり、ネットという大海を立派に泳いでいくことでしょう。そして色んな出会いをするでしょう。僕も何やら色んな企画を企てることでしょう。哀川翔・・さん。最後にタイトルの言い訳をまたすれば、ドメイン取得のため「ooba.com」や「ooba.net」とか検索したら、もちろん全て登録されててですね、それでも何とか短くできないかなぁって考えたら「oobax」。なんで近々サーバー移転とアド変更しますので重ね重ねよろしくお願いします。では、「オオバックス」と共にお楽しみ下さい。(大場達也.2004.3.25)

これは「オオバックス」がスタートした時、書いたやつです。まだ、ドメイン取得してない、htmlだけで作ってた時期ですね。確かブログもその中のコンテンツの一つとしてやってました。
「こっちから発信してばかりのHPから、もっと色んな人たちに参加してもらい、そして出来上がっていくHPへ。・・・」みたいに言ってますが、ブログはホントそんな考えにピッタリ。今イチな技術のボクにもピッタリ(笑)。今やメインページですもんね。
話はちょいそれましたが、祝!ということで、「音ログ」っていうのお借りして右サイドにつけてみました。
ここには最近ボクが聴いた曲名やジャケットがアップされていきます。あややを聴けばあややのジャケ写が表示されます。・・あややの曲は持ってませんが。・・・モー娘。は持ってるなぁ。
まぁ、「音楽の趣味いいね♪」なんて一度も言われた事ないボクにとっては、なんともはづかしいパーツなのです(汗)。
「同じ曲、カラオケ用に何回も聴いてんじゃねーよ」とか「今夜はラブソングで癒されたいんだなぁ」と、それはもうホントはづかしいパーツなのです。
つけなきゃよかった(笑)。(白表示は画像を置いてないってコトで故障じゃありません。色んなボタン押すとフラッシュがかっちょいい動きを見せますよ。触ってみてね。ブログ表示が遅くなってしまったり、何か問題あったらトップページからははずしちゃいます)
スペシャルにピッタリのはづかしマイ音ログ。「オオバックス」と共にこれからもお楽しみ下さい。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top