日記みたいな

ピンチはチャンス

「ピンチはチャンス」?。。。これ、ボクの座右の名。
どんな場面でも、ヤバいピンチな状態の時、これは自分にとってチャンスの時なんだなぁと思うようにしてます。実際、ピンチ状態を切り抜け、乗り越えた後の充実感・達成感などは、そのピンチ度に比例して大きいモノに感じられたりします。そん時、自分の中の物差しや許容量みたいなもんも、大きくなり、次に同じレベルのピンチ状態がきても楽勝だぜ!みたいな根拠のない自信が生まれたりもします。
「ヤバい~どうしよう~??」ってな時は「おっ今、自分、チャンスじゃんっ!!」って変換して、頑張ってみる。
まぁ、これ、自分に都合のいい方へと考える大場式「ポジティブシンキング」なわけですが、ケッコー使えますよ。
・・・さてと、台詞とフリ覚えよう・・・これが言いたかった(笑)。

 2015年1月22日
Return Top