日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

イベント無事終了しましたぁ☆

ナンジャタウンGWイベント、無事終了しました~拍手。4月29日から始まっての連続10日間、一日4ステージ、後半3日は3ステージ、計37ステージ!。何千人ものお客さんの前でショーをやった事でしょう。お客さま・共演者・スタッフ・・・このショーに関わったであろう全ての皆様、本当にありがとうございました!。
今回の出演はホント楽しかったし、勉強になったなぁ。改めてナンジャタウンのショーは非常にレベル高い事やってるなぁ~としみじみ感じました。
短時間のリハーサルでの打ち合わせから、台本あら読み、即立ち稽古、さらに直し・変更を時間ギリギリまで入れる。全てはお客さんに楽しんでもらうためなんだけど、キャスト・スタッフそれぞれが自分自身に満足出来てるか?みたいなトコを目指し勝負してる。
イリュージョンとお芝居の融合みたいなショーも楽しかったなぁ。ミルちんって役も演じつつマジックサポート役もやったりと、頭をフル回転させて、段取り・台詞変更をガンガン覚えていく。稽古・練習を積むのではなく、一発オッケーの瞬発力を要求される。こういうのはホント勉強になる。泳げないのにいきなり足のつかないプールに落とされたみたいな、溺れる前にもがきながら必死に泳ぎをマスターする感じかな(笑)?・・いやいや~実際はホント笑えないんですが、かといって必死に作業的にこなすとそれも違っていて、やった人にしか分からない、役者に必要な要素がめちゃくちゃ詰まってました。というか、今回のショーは全てに役者に必要な要素がぎっしり。前説・後説・ショーの盛り上げなんかはお客さんと向き合って、それぞれの空気を構築しなければいけない「踊るさんま御殿的」フリートークだし、9曲もダンスあったしね。
何はともあれボクにとってもすばらしいゴールデンウィークになりました!。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top