日記みたいな

ツタヤでCDレンタルしてクレームつけて大失敗の巻

シャッフルで聞いてて最近ヘビロテ&お気に入りのHY。で、昔のアルバムを借りたんだけど、どーしても一曲目のイントロで音飛びしちゃう。う~ん(汗)名曲「AM11:00」が音飛びは許せない~~。うちのパソが悪いのかCDが悪いのかなぁ。つのるイライラ。
・・・そうだ!!店員さんに聞こう!。ってことでドキドキしながらレジで返却時、クレームまがいのヒトコト。
ボク「あの~、これ一曲目のイントロが、15秒目ぐらいなんですけど音飛びしちゃうみたいなんですけど・・」
店員さん「申し訳ありませんでした。少々お待ち下さい」。
なにやら店内放送をCDに切り替えて、チェックしてくれるみたい。店内にでっかい音で流れ出してくるHY。なんかはづかしいやら、気持ちいいやら・・・で、すかさず。
ボク「あ、ここ、さっきのトコ、飛びましたよね。」
店員さん「・・・。そうですね、スイマセンでした。では新しいCDにお取り替えさせて頂きますね。」
と当日レンタルを無料で一週間レンタルにしてくれたのでした。さすがツタヤ。大型レンタルチェーン様だな~。
なんだかホクホク顔で「ボクは間違っていなかった」と勝利に似た気持ちで帰宅。
そして新しいCDをパソコンにイン!これでやっと気持ちよくイントロが・・・気持ちよ・・・ん??!・・・げげ!!・・・これもまた音飛び~~~~~し~~て~~る!!!。
これはいったい?!・・・も、もしや・・(激汗)。恐る恐る検索開始・・・。
はい。結果はこうでした。
・・・「スタッカート」。完全敗北。撃沈。
でもでもオフィシャルサイトに載せてるぐらいだから、ボク以外にも音飛びだと思った人は沢山いたはずだよぉ~と、只今開き直り状態の完全なクレマーでした。ごめんね店員さん。

HY / CL(2003/04/16)
Amazonランキング:1,593位
Amazonおすすめ度:


 2016年7月15日
Return Top