日記みたいな

音あり通し

今日から音響機材が稽古場に持ち込まれ、音ありの稽古に突入~。
いや~、ホントいつも思うんだけど「音」のマジックってスゴイなぁ。効果音やこの前録った声などが流れる度に、「あー、ここはこんな感じのシーンになるんだぁ」って再発見みたいな楽しさ♪。本番は「舞台セット」、さらに「照明」と、また再発見するんだろうなぁ。そして・・・「お客さん」が入って、芝居というエンターテイメントは完成を迎えるのだ!。
ん~楽しみ。
<今日のおまけ>
元・小学校を改造した稽古場で発見したモノたち。

保健室にあった、座高をはかるやつ。
身体測定ん時、座高ってすごい気にしてたなぁ。男子はみんな「短足」って言葉に以上に敏感だった(笑)。

 2015年1月22日
Return Top