日記みたいな

モンスターハンター2

/ カプコン(2006/02/16)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


先日の発売日に、ドス、さくらやに行ってソッコー買ってしまいました。今、CMでもガンガン流れてるからご存知の方も多いとは思いますが、いや~、コレホント面白いです。
ゲームと言えば、昔からドラクエとFFといったロールプレイングものが好きで、この二つのシリーズは毎回欠かさずやってるんです、昨年から、色んなジャンルのゲームにも手を出してみました。
きっかけは、FFのオンラインゲーム版だけはやってない、というか、オンライン環境がうちにはないという悔しさと欲求不満からという、それはそれはもう小学生なみの理由だったんですが(汗)。
まぁ、役者たるもの、流行ものは何でもリサーチしとかなきゃでしょ!。

で、人気作品ははずせないだろうと、まずやってみてどっぷりハマったのが「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」。
これはスゴイっす。簡単に言うと「かくれんぼゲーム」なんですが、かなり手に汗握ります。マニアックな操作方法といい、シナリオといい、なんて面白いゲームがあるんだろうって思いました。
そして次にハマったのが、この「モンスターハンター」。
簡単に言うとモンスターを狩るという「アクションゲーム」なんですが、これも、手に汗ビッチョリです。ドキドキ興奮ものです。戦略を考えながら罠をしかけたりして、自分より何倍も大きな飛竜を倒した時の感動は格別。あ~面白い。
オンラインモードもあるんですが、シングルモードでも十分楽しめますよ。
どちらも、大場店長オススメです(笑)!。

 2015年1月22日
Return Top