日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

レッツ☆ダンシング~~

3月18日から4月2日までの春休みイベントのため、ナンジャタウンのダンスリハーサルをやってきました。あっ、またちゃんと出演情報更新しますね。
今回は自分にとっての新しい踊りが8曲・・・8曲~~~っ!!。
ということで小野さんとマンツーマンで二時間半、覚えるというより忘れないようにメモをとるのが精一杯。え~、今日は3曲が限界でした(汗)。
イベントは舞台と違って、皆で稽古する時間もあまりないので、自分の家とかで反復練習するんで、このメモが非常に重要なんです。
でもいつも思うんだけど、ダンスのフリってメモに書き込むのがホント難しい~~。
漫画みたいに体の形書いたりするのがベストなのかな?でも、これは一つ一つ書くのに時間かかりそうだから実践的じゃないかぁ。
ボクの場合、歌詞の下とかに、ひたすら言葉で書きます。「左手前に出して、右ターン」とか。でもダンスにはカウントもあるわけで、さらに、同時にステップも踏んだり体の向きもあったりで「12・右手出し・足は後ろにすっー、34・体は斜め・手を顔横で、ぴょんぴょん・・・」と、後で読み返しても自分でもよくわかんないコト、多々あります(って、ダメじゃん!)。
今日も真っ黒になったメモをみて、小野さんも「なんだそれ?」って笑ってました。書いたボクでさえ「なんだこれ?」と思っています(って、ダメダメじゃん!!)。
まぁダンスは体で覚えてしまうのが当り前なのかもしれないけど。。
「時間がかかるけど、ボクはやれば出来る子なんだ」と自己暗示をかけつつ、只今、真っ黒なメモを解読中~~。
一目で分かる、ダンスのフリの楽譜バージョンみたいなの、誰か発明してくれないかな~(ムリムリ)。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top