日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

走ってみる!!

今日は世田谷にある某事務所に用事があって行かなきゃってことで、自転車でのんびり行こうかなぁと外に出てみると、これがめちゃくちゃ気持ちいい天気~~♪。
そしてなぜか無性に「走りたい」気持ちに駆られ、ジャージに着替えて走り出してみました。ちょっとしたフォレスト・ガンプ気取り。
最初はテクテクと出だしは快調だったんですが・・・環七通りに入るころには明らかにペースダウン。日頃走ってないとやっぱダメだなぁ。そして明大前あたりで「何やってんだろ??」と走って行く事にすでに後悔の念が(汗)。でも、ここまできたらゴールは目前。エル・カンパニーの肉練(分かる人には分かる、今井さんとこのちょー厳しい稽古方法)を思い出せば楽勝じゃないか、とブツブツ呪文みたいなコトを繰り返し言いながら、何とか無事目的地に到着!!。やったぜ!!!。
そして用事を済ませ、ここである重大なコトに気付いたのでした・・・そう、帰りのコト考えてなかった・・・まだ折り返しじゃん(大汗&気付くの遅っ笑)!!!。
ここまで来て電車で帰るのもしゃくだったんで、意を決して、またまたテクテクと今度は家に向かって走り出しました。もちろん走り出しからすでにペースダウン(笑)。

そんな帰り道、甲州街道沿いにこんな感じに綺麗な桜が沢山咲いていたりしてちょっと気持ちが軽くなったりならなかったり(汗)。

風に吹かれて桜の花びらが舞ってる中を走ってると、「わっ!」。地面は花びらのじゅうたんみたいに。上も下もサクラだらけで、とってもキレイでしたよ。缶ビールでも飲みたい衝動にかられましたが、ポカリで我慢。「もうなんかどうでもいいやっ」て思うと、不思議と走ってるのがだんだん気持ちよくなってきちゃいましたぁ。「もっといけるぜ!!」。
そして調子にのってまっすぐ家には帰らず(今思えば大後悔)、目的ないのにJR中野駅を折り返し地点だと決めつけ走り続けてました・・・明らかにランナーズハイへ突入してましたね(笑)。
<ランナーズハイが解け、かなりぐったりの図>

結局、15キロくらい走ってしまった。すごいけど、バカ。足、パンパン。。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top