日記みたいな

江古田はやっぱりいいね、温故知新だね

もう、かな~~~り久しぶりに練馬区江古田に行きました。7年ぶり?。
実は江古田には4年間くらい住んでたんですよぉ。
そして現在の江古田は、駅に地下道が出来てたり、当時はあんまりなかったマン喫や携帯ショップがガンガン出来てたり、ラーメン屋やコンビニもめちゃくちゃ増えてた。何か嬉しいようなさみしいような・・・。
でも、その当時、稽古帰りとかによく通ってた店、パン屋のマザーグースやスーパーのタネキン、飲み屋のおしどりはまだ無事に営業してました。そして江古田商店街!。
あー、めちゃ懐かしすぎる町並み。1人バック・トゥ・ザ・フィーチャー状態(笑)。
ストアハウスっていう稽古場の窓から、ダンスの先生気分で江古田駅ホームに向かってパシャリ。
このショット・・・映画好きな人なら多分、分かる人になら分かるかな?・・・
そ~なんですぅ!、ここは実は
映画「シャルウィダンス?」で使われた現場なんですよ~。

 2015年1月22日
Return Top