日記みたいな

information

OOBAX 人気記事

いざっ!ドイツワールドカップ!!


いよいよ開会式始まりましたね~!。
といってももちろん現地ドイツにいるわけでもなく、只今テレビの前ですが(汗)。
過去の英雄達、レジェンド選手たちの登場演出は、全然知らない選手がほとんどだったんですが、燃えました。やっぱりボクの中でのレジェンド選手といったら・・・
マラドーナ!。そして・・・プラティニ!!。そしてもちろん・・・キャプテン翼くん(笑)!!!。
やっぱりマラドーナは特別でした。中学校の時は、ホントサッカー大好きで、シューズケースもアルゼンチン10番でした。「神の手」や「五人抜き」とかテレビで観た時の衝撃は今も鮮明に覚えてます。
プラティニも印象深い選手です。トヨタカップでの、幻のファンタスティクシュートが強烈でした。そう、司会の人が「ファンタスティック」っていう言葉を使ってたんだけど、まさに今のファンタジスタと呼ばれる選手のプレー。そんな観せる華麗なプレースタイルの初体験が、ボクにとってプラティニでした。寝こんろんでアピールしたり、シャツをパンツの外に出したり、靴下を下げまくったりと、とにかくかっこよくてマネしてました。
翼くんは・・・多分説明不要だね(笑)。
オーバーヘッド、ツインシュート、ハヤブサシュート、ドライブシュート、タイガーショット・・・とにかくみんなマネしてました。
あ~、懐かしや懐かしや~。
今は今で、ロナウジーニョや中田とかのマネしてるんでしょうね。間違いなく素晴らしい選手、増えてるもんなぁ。
こうして日本も、もっともっと強くなる土壌がどんどん生まれていくんだろうなぁ。
さぁて!、今回のワールドカップ!!。
みんなに今度はどんな素敵な夢を見せてくれるのでしょうか。
ちょー楽しみ。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top