日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

あゆ、めざまし、配管の三連発

朝からの騒音事件に悩まされてる大場です。
ここ何日かは涼しいんで窓開けて寝てるんですけど、これがマズかったみたいで・・・。
まずは一昨日の朝6時過ぎの事件。「シャカシャカシャカシャカ♪」と高音域な音楽が・・・そして、聞き慣れたあの鼻にかかった女の人の歌声・・・くっちゃらはぴはぴハイチュウ・・・
あゆだっ!浜崎のあゆだっ!!。
朝からあゆのアルバムを大音量で聞いてる人がいる~~。やめてくれ~~~~。
そして昨日の朝7時頃の事件。いきなりテレビの大音量で、がちゃがちゃと・・・そして、これも聞き慣れたあの時計のキャラクターの声で・・・「只今の時間・・・6時56分、6時56分」
めざましテレビだっ!めざまし君だっ!!。
多分目覚まし時計がわりにテレビをタイマーにしてたんだろうが、何分経っても音量は下がらず。いっこうに起きる気配なし~~(ってか人がいるのかぁってな感じ汗)。やめてくれます~~~~ホント。
そしてそして今日。今日こそ何もないしもう昼までがっつり寝るぞと、もう窓も閉め切り、意気込んでたんだけど・・・朝9時に事件勃発。
「ガン、ガン、がががががががががぁぁぁ、ガゴン!」といきなりスゴイ音!。「ひゃぁ~~何じゃ次はぁ~~!!」。地面を削る感じの音がドアの外からするじゃありませんか?!。そぉ~と覗いてみると・・・マンションの廊下にセメントやらホースやらがごろごろ・・・
工事だっ!!!明らかにもう工事現場だっ!!!!。
なんか分けわんない配管工事らしきものが始まってました。聞いてないよぉ~。。
もう~~~~~~~~~~や~~め~~~て~~~~!。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top