日記みたいな

マチネとソアレ

今日は土曜日公演ということで、二回公演でした。マチネがお昼で、ソアレが夜。この芝居用語、いつまでたっても何だかちょっと慣れません。ちょうど下北沢は昨日今日と祭りで、浴衣の人、ハッピ着た子供、色んな露店が出てて、夏っぽさを感じました。やっぱり夏はいいなぁ。まぁそんな祭りにも負けないぞと、本多劇場内も、それはそれでお祭り状態。今日も至福の時間を過ごせましたょ♪。
先月からみんなで稽古してきた、「ほろほろ」。劇場入りしてからも、ホントにあっという間。そんな僕たちの祭りも明日で終わりかぁ・・・。もちろんラストも、でっかい花火、打ち上げますよ!。ボクはどっちかというとサイズ的にも、線香花火みたいに、落ちる前に激しく燃えます(笑)。
<商業演劇ちっくな楽屋前の風景>

今回は和の舞台なんで、それぞれの楽屋ドビラに、のれんがかけられてます。なんか素敵です。

 2016年7月15日
Return Top