日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

夏っぽい空気

何か外が騒がしいなぁ~って思ったら、商店街で毎年恒例のお祭りしてました♪。

白いセンターライン見えるでしょ?。そう、ここは道路の真ん中!。駅前の道路は歩行者天国になってて、そこにステージや客席組んで、カラオケ大会もやってました。騒がしいハズだぁ~。ちょうど、おばあちゃんが気持ち良さそうに「命くれない」を熱唱中。・・・にしても、おばあちゃんの「命くれない」・・・ズバリそっちの意味に聞こえてきて、「何でこの選曲なんだっ?!」と心の中でつっこんでいた人も多分多いハズ(汗汗汗)。
手作り夜店みたいなものもちらほら出てて、中でも焼き鳥は大人気で大忙し。焼いてるおやじも売ってる子たちも、出来上がりを焼いて皿に移しては「熱っ!」、注文されてパックに入れる度に「熱っ!」って、「熱っ熱っ熱っ~~!」て連発してました。笑っちゃ可哀想なんだけど、これがかなり面白かったんで・・・列並んで何本かボクも買っちゃいました(この間ももちろん終始熱熱祭り~笑)。
にしても、いつも見慣れた街が人やお店で埋め尽くされて、なんか不思議な感じ。目の前の地下鉄の出口から、仕事帰りの人波が、いつもの歩道じゃなくて道路に流れ込んでいき、「あっ今日祭りだったんだ」みたいな、みんなもちょっと嬉しそうな顔。
なんか、素敵ですね。
<夏祭りといえば、やっぱこれ!>

金魚すくい~♪。小さい頃は、よくでかいのを狙って撃沈してました。今、真剣にやったらどんぐらいとれるんだろう?。ボクの好きな黒でめきん、いなかったなぁ。
あっ「カラーひよこ」って今もいるのかな?。ビンクとかのやつ。
昔育てたコトあったんだけど、もちろんカラフルな色はソッコーでとれていき、立派な白の雄鶏に成長しましたYO(涙)。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top