日記みたいな

すごいぜ、ジャパニメーション

連日イベント漬けの楽しい毎日を送っている大場です!。
ナジャヴとコナンのコラボイベントは、連日予想以上の大入り状態。ラストブース、お客さんがとっても楽しんで下さってるのが目の前で分かるんで、ホント嬉しい限りです。
いや~それにしても、このコラボイベント、ナジャヴとコナン君の夢の共演ってのはやっぱりすごい効果ですね。
春休みに入る前の平日のお客さんに「どっから来たの?」とちょこっとリサーチしてみると・・・驚くべき答えが連発!。
「三重県です」
「岩手から一人で来ました」
「北海道から来ました~平次ファンです」
今回のイベント目当てに、全国各地から集まって来てるわけです。ナンジャタウン自体、もちろん全国から沢山のお客さんがいらっしゃってるのですが、イベントだけを主な目的として遠方からいらっしゃるという方はあんまり聞いたコトないです。
極めつけは、帰り際「写真、いいですか?」と声をかけて下さった二十歳くらいの女のコ。
「どこから来たの?」という問いに・・・
「香港から」
どえ~~~~~~!。ホンコン!。まじっすか!。聞き間違い?。いや、確かにちょっとカタコト。まぁ旅行か何かで、たまたま遊びに来たのかなぁと確認してみると・・・
「わたし、コナンに会いに香港からきました」
ふぉえ~~~~~~!。やっぱり香港からでした、そしてやっぱりコナン目当でした!。
もう、コナン人気恐るべしであります。
<今日の心の叫び>
少しでもその人気にあやかりたいので、また明日からもよろしくお願いします(笑)。

 2015年1月22日
Return Top