日記みたいな

information

OOBAX 人気記事

見せてもらおうか?新型MacBookの性能とやらを!

先日の記事で、「MacBook」って単語でのアクセス数が急激に伸びてます。
多分興味ある方がたまたま検索してたどり着いたんだと思うんですけど、そんなあなたに今夜もお送りします。今日も思いっきり趣味に走る大場。
パソコンにあんまし興味ない方も、Windowsなあなたも、分かる人には分かる的文章でごめんなさい、半強制的にお付き合い下さいませませ。
だって、ついに新しいMacBookを手に出来て、感動MAXレボリューション21!。近年稀にみる嬉しさの嵐が、風速数十メートルの勢いで、びゅんびゅん吹き荒れているのです。
だってだって、iMacDVで、ず~~っとず~~~っと我慢してきたんですから。
まぁ当時これはこれで「パソコンでDVDが見れる!」ってのが売りの新型だったんだけど、そんなん今や当たり前中の当たり前。もちろんCDやDVDには書き込み出来ましぇん。CD-Rの読み取りすら怪しかったぐらいです(汗)。
そして何てったってハードディスクの容量が・・
10GB!
買ったのは8年前。発売したてで最新だったんだけど、10GBって・・・この数字、今や何か屈辱的です(悔し涙)。
これはボクにとって初めてのパソコンだったんで、それはそれはかなりの思い出と愛着があるんですね。でもそんな愛も、時代の流れにはついて行けませんでした(大粒涙)。
ちなみに今のMacBookが160GB。タイムカプセルは500GB。
メモリーですら2GB。
全てのアプリケーションは恐ろしくサクサク動きます。
いやいや~、8年という歳月における進化ってのはオソロシイもんです。ぞぞぞ。
分かりやすく言うと、多分iMacDVは「ファミコン」で、MacBookは「プレステ3」みたいな感じですか??。
ファミコンのマリオとかでしか遊んでなかったのに、いきなりプレステ3のメタルギア4とかがプレゼントされるみたいな、ガツーーンとした衝撃はあるでしょう。スネーーーク。
にしてもパソコンって、「買うタイミング」がめちゃめちゃ難しくないですか?。すぐ新しいの出るし。仕事でバリバリ使ってるわけでもないし。実は今回もブルーレイが搭載されるまで待った方がいいのかなってギリまで考えてたんですけど。でもそんな風にいつまでも待ってたら、いつまでたっても、多分一生買えない~~~(汗)と、やはり買い時を逃しちゃいかんと思い決断した訳です。
そんな買い渋っていたボクを後押ししたのは・・そう、6月9日に、この発表があったからです。Apple好きには辛抱たまらんやつの登場です。

iPhone3G!!
あのiPhoneがぁぁニッポンにぃぃ・・・
キタァァーーーーーーーーーっ!。
ソフトバンクから7月11日発売決定です。近くのショップで予約開始してました。
これはかなり欲しい。欲しい、欲すい、欲すぃ~~の。
ただ・・
しっかし・・ソフトバンクからかぁ・・・。
「ボクもうすぐドコモ使って10年たつんですけど、ソフトバンクに変えます。何か?」・・・
と、はっきり言えない自分が・・・
悔しいですっ!!!
・・またこうやって買い時を逃していくであろう、大場なのでした。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top