日記みたいな

information

OOBAX 人気記事

真の掃除好きに、オレはなるっ!

自称掃除好きで有名な?ボクですが、只今部屋がめちゃめちゃちらかってて、しかも汚い(汗)。ダブルパンチ。
でも、基本的にはホント、掃除が好きなんですよボク(説得力なし、汗)。
多分、掃除好きなんだけど汚くても我慢出来る、そんな珍しい性格なんですね(なんだそりゃっ)。
前回のお風呂の問題なんですが、もちろん髪の毛は部屋でも抜けてるわけで、さらに毛むくじゃらで有名なボクなので、あんなとこやこんなとこ、こなんとこやこんなとこ、こんなとこの、もうあらゆるこなんとこの毛が落ちちゃうわけですぅ。
それに加えて、どこからやってくるのかホコリと砂がからまり、床のすみっこの方に、「ごちゃっ」と固まってるんです。
まさに、実写版
真っ黒クロスケ
が、今うちにはいっぱいいますよ。全然可愛くないけど。
後、単純にモノも増えました。とくにカミが増えてる。
あっ、もちろん髪じゃなくて紙、ペーパーの方です(切ないなぁ笑)汗
台本やらチラシやら、雑誌やら郵便やら、油断すると日々どんどん紙類がたまっていきます。
後服とかも増えた。衣装ケースも年々増えていき、しかも中はどれもパンパン。そして「絶対これ着ないだろ」みたいなものが山のごとし。
捨てれるものと、とっとくものを分けずにほったらかしにしてあるんで、ここはちょっと整理しなきゃだな。
まぁ芝居やってると資料や衣装などが必然的に増えていき、後「これ何か時につかえないかなぁ」と考え、くだらないものでもなかなか捨てられない性格になっちゃうんですよね~。周りの役者さんも、そう言ってましたよ(半分言い訳)。
でもうちの狭い部屋では限界があります。
ここは心を鬼にして、ガシガシ捨てなきゃ。
そしてちゃんと整理しよう。
そしてちゃんと掃除しよう。
汚いのは我慢ならない、キレイ好きな、真の掃除好きになろう星
まぁ何が言いたかったというと、
「整理&掃除宣言」をブログに書いて、自分を追い込みたかっただけなわけですね。
さぁやりますぞい!。
で、掃除道具やらもいっきに購入↓。さらに自分を追い込んでます(笑)。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top