日記みたいな

information

OOBAX 人気記事

再現VTR撮影、今度は・・


コンビニ店員ではなく、コンビニに訪れるサラリマーンのお客役で撮影してきました!。
ってことで、スーツに合うよう髪の毛も切り、ちょっとさっぱり。
ってこては、お風呂問題もこれで少しは解決かっ!?(このネタひっぱりすぎ?)
・・いやいや、冷静に考えると、多分短い毛が抜けるだけで根本的な解決はなっしんぐのような気が・・
今日もお風呂の底には、小さいサダ子たちがいました。涙。
しかし、またまたコンビニ絡みのお仕事。縁があります。
短い時間の再現Vとは言え、メイン役でちゃんと選んでキャスティングしてもらったことを考えると気合い入ります。また同じ番組なんですが、今回のキャスティングディラクターさんは前とは違う方らしい。でもちゃんと、前の再現Vがオンエアされていたのも評価されたポイントに違いない。やっぱ、どんな仕事も、目の前にある事を一つずつ、丁寧に積み重ねていかなきゃだ。
今回の現場も、前に撮ったとこと同じで、普段はちゃんと営業してる、本当のコンビニなんですよ!。オフィス街にあるんで土日は休みなんだって。多分場所柄、平日のお昼とかは長蛇の行列が出来るためなのか、レジも多く、何よりレジ前が普通のコンビニよりかなり広々してます。なので撮影機材がど~んと置きやすいわけです。まさに撮影の為に生まれてきたようなコンビニですなぁ。
でも誰もいないコンビニってなんか楽しいですね。普通は24時間営業で誰かしらいるんで。
店員・・・そう、スタッフゥ~~~~~~も一人もいないし。
さてさて後は、ちゃんとオンエアされる事を祈って待つのみ。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top