日記みたいな

8月ですね!

あっという間に今日から8月がスタート!。
ってことは、今年も残すところ・・・4ヶ月かぁっ!?ぐはっ!。
これには正直ビビリますが、まだまだ2008年真っ盛り(?)。そんな風に考えちゃいけませんなぁぁぁ。
さてさて、今年の夏も稽古稽古で、海やら祭りやらと無縁な日々なんですけど、まぁそれはそれで役者としてはとても幸せなコトであります。
そんでもって稽古が始まると、ぐんっとブログ更新率が下がるボクですが、案の定、空白の日々ですね(汗)。
にしても今回のジョーカンパニー公演「スタジアム」。かなりエンターテイメントな作りですよ。
だって劇中のダンスが、なっなんとっ、5曲もあるんですょ!。
あっ、でもボクは一曲も踊りませんけど。男は踊りなし。
今回はチアガール役の女優さんらが踊りまくりなんです。いや~凄いです。もちろん皆さん、本職は役者でダンサーさんじゃぁないんですが、踊りまくってます。その頑張りと志の高さ、そして日々の稽古の積み重ねでどんどんうまくなっていく様は、ちょっと、いや、かなり感動モノです。
「そんなに応援されてちゃぁ、俺ら男は頑張るしかないだろっ」みたいな、まさに中学男子の「女子の目の前ではカッコいいとこみせたいぜっ」みたいな、そんな相乗効果が、今の稽古場には間違いなく生まれてますね。
まぁそうは言っても、最後は自分自身との闘いになるわけなんですが。
でもでも結局は人の為に観せるお芝居なんだから、そこはしっかりと忘れずに頑張りたいと思います。お客さんが楽しんでくれてる姿を想像しながら。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top