日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

iPodシリーズが新しくなった!

新しいiPodシリーズが発表されましたね!!。
ボクが一番気になったのは、やっぱり・・・

nanoです!。可愛いなぁ。
やっぱり横じゃなくて縦ですね。縦が断然いい。前の四角nanoもそれなりによかったんですが、やっぱり縦が何か落ち着きます。一番最初にnanoが登場した時の衝撃は超えませんが、今回のnanoは洗練された、とてもいい感じです。

にしてもちっちゃいなぁ。
この大きさ、多分日本人が大好きな大きさです。
話は変わりますが、
ボクの大好きな映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「フットルース」の中で、時代の最先端として、どちらにも出てくるのが「ウォークマン」なんですね。もちろんカセットテープのやつね。
ソニー製だったかどうかは分かりませんが、その当時、この分野でソニーは日本の、いや、世界のトップでした。
若者は皆これで音楽聞くのが流行だよ~的に、映画やCMでガンガン出てくるんですが、それが日本人として誇らしかった。日本人は凄いなぁって。
しかし今や、携帯プレーヤーはほぼiPodに取って代わられ、ちょっと寂しいような悔しいような。
まぁ、iPodの中には日本の技術も詰まってるらしいですが。
液晶はシャープ製だったり。
あっ、飛行機の中にあった雑誌で読んだコトあるんですが、iPodの裏面のピカピカの金属面を磨いているのは、日本にある工場の職人さんたちだそうです。
現在ソニー製品は昔程の勢いはありませんが、ボクは好きですよ。
でも、Windowsのみ対応製品が多くて手が出せません(涙)。
携帯電話もそうなんですが、「Windowsのみ対応」という文字を見るたびに、がっくりきます。あーー。なんとかしてーー。
iPodがMacのみに対応した製品だったら、もちろんこんなに爆発的にヒットしなかったでしょうに、なんでなんだろう??。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top