日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

出口なしっ!

いつものように同じ電車に乗り、いつものように同じ改札を通り、いつものように人の流れにまかせ池袋駅構内を進んでると・・・
あれ??
何かがおかしい??
やっぱり!?。
なぜか変な出口から地上に出ちゃったっ!!
え???なぜなぜ??
いつもと同じだし、間違えるハズはないし。しかもとっても気持ち悪い、違和感たっぷり。
何だこの感覚は?!。
いや、いつもの出口を単に見落としただけなのかぁ・・う~ん疲れてるのかなぁ自分(汗)と、疑問符いっぱい頭にくっつけたままでしたが、とりあえず急がなきゃと駅を後にしたのでした。
そしてそして、
イベント帰りにもう一度、ちゃ~~~~~んといつも使ってる出口「35番出入り口」を見て、その謎が解けました!。
地上から見ると、その35番出口はがっちり建物で覆われていて、封鎖されていたんですね!。
つまり、工事中。
ん??
でもでも、来る時は、工事中とか全然気づく事なく、違和感なく操られるように違う出口から出ちゃったんですけど・・・
その謎も解けました!。
駅構内は、仮設の壁でいつもの通路が塞がれていたんですね!!。
それもとても見事に馴染んでいます。
ポスターとかもベタベタ貼られてて、完璧に壁にしか見えません。
いつも通ってる構内の「壁、壁、通路、壁」が、いきなり「壁、壁、壁、壁」になってたわけです(汗)。そりゃぁ気持ち悪いわけですょ~~。
にしても、この壁、忍者屋敷みたいな巧妙さです。

壁のそばに看板が一枚置いてありました。
ちっちゃいなぁ(汗汗)。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top