日記みたいな

探偵ごっこ

コナン&金田一のイベントだから、お客さんも子供たちが中心と思われがちですが、何気に大人の方の方が沢山参加して下さっているんですよ!。お友達同士やカップルなどは、もうノリノリです。
「探偵ごっこ」みたいなものは、年齢に左右されない、誰でも楽しめる遊びなんだなぁと実感出来ます。
今日は祝日というコトもあり、家族で遊びに来てくれる、小さなお子さんを連れ方も多かったです。
ここで面白いのが、ブースに入る前はめちゃめちゃはしゃいでる元気な子たちが、いざ薄暗~い「敵のアジト」に足を踏み入れるやいなや、「ピタッ」っと、とても静かになったりするコトがよくあります。
そういうパターンの子供たちは、大抵、爆弾やら犯人との格闘の下りになると、もう大泣き!!。
それがとても可愛くて、ちょっと、いやかなり快感です(笑汗)。
にしても、そういう子供たちからは色んなコトを教えられます。
もう、目が違うもん。時に「探偵ごっこ」の入り込み度も半端じゃありません。
感受性のかたまりとでも言うんでしょうか?。もう、生き物が違うな。
何か長くなりそうなんで、またこれは時間あったら書きますね~。

 2015年1月22日
Return Top