日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

声優・ラジオパーソナリティの卵

久しぶりに文化放送へ行ってきました!
実は来週、講師のお手伝いをさせて頂く事になりまして、
将来声優さんやラジオパーソナリティを目指している、
そんな養成クラスの子達の授業を見学したんだけど…
眩しすぎるくらい初々しい皆の姿に、自分の10年前の姿を思いっきり重ねて見てしまいましぁ(ρ_―)o
「あんな~時代も、あ~~ったね」と♪
一人頭の中で、自分の養成所時代をプレイバックしていました。
恥ずかしいぐらい、とんがってた時代です。
頑張っても頑張っても認められない、そんなくだらないプライドゆえの悔しさ。
何も出来ないのに、自分は出来ていると勘違いした傲慢さ。
人と群れるのを嫌い、頭でっかちで、イライラしてて…
いや~あの頃の自分とは、今絶対友達になりたくないなぁ(-_-;…
まさに「ジャックナイフ大場」。
それが今は、すっかり丸くなり…
まさに「バターナイフ大場」(汗笑)(-_-;
ってか、あの頃から成長したのかな自分?
一つ分かったことは、
目の前にある物事を、誠実に一生懸命こなせば、どこかで誰かがそれを見てくれてるってこと。
そして、遠くから見るのではなく、自分の半径何メートルの物事をしっかりと見ること。
さすれば、与えられん。
例えるなら、
ジャックナイフは持ってないけど、バターナイフは台所にあるし……
違うかぁーーー???(-_-;
まぁ書くのは難しいけど、多分そんな感じのことです(ホントかっ?汗笑)。
今日の見学は、授業料払ってないのに(汗)、ボクの方こそが勉強になりましたぁ( ̄^ ̄)y-~~
皆にサンクスです。
来週、楽しみだなぁー(*^∇^*)

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top