日記みたいな

台本を「ScanSnap S300M」でデータ整理しちゃおう計画

お芝居やってると、どうしても溜まっていくものがあります。
それは・・・
台本です。
ってか、チラシやらパンフやら資料やらも、どうしてもどんどん増えていっちゃいます。
大事にする気持ちが強いというか、捨てる勇気がないというか。ふーー。
あと芝居だけじゃなくて、イベントの台本や資料、あとハガキや手紙や、名刺や写真・・・・
「紙」たちで部屋が埋め尽くされてしまうっ!!
そこで考えました。
捨てられないなら、データ化して残そう!
そして、じゃんじゃん捨てよう!!
自由になろう、紙に縛られるなんて まっぴらだっっ!!!
大人たちのルールなんかに 縛られたくない~~(?)
夜の校舎 窓ガラス 壊してまわったぁ~~(?)
♪こ~の 紙か~らの・・・
卒業ぉぉぉぉぉ~♪
そんな変な勢いで(汗)、買っちゃいました。
「ScanSnap S300M」
こいつ、すごいです。
ボタン一つで、あっという間に紙たちをデータ化してくれます。
気持ちいいぐらい簡単じゃん。
みるみる髪たちがなくなっていき・・・

髪??
髪たちがなくなるぅぅぅっっ?!
ノォーーーーーーーヘアーーーーーっ(冷汗)。
紙たち
ですね(その漢字変換ミスには、敏感なお年頃。。。大汗)Σ( ̄□ ̄; )
さっきデータ化たのが「あしたブログ」の台本。
芝居中、何度も出てきた「変換ミス」ネタで、
最後はうまく(・・・うまくはない)オチがつきました、ね。ちゃんちゃん。

 2015年1月22日
Return Top