日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

マクロス最終回の苦ーい思い出

久々のナンジャMCも無事終了…(´ー`)y━~~
何とかダンスも覚えられ、足がピキピキになりましたが(汗)
何とか何とか終了しましたー(´・ω・`)=3
今月は19日と26日の2回のショーに出演しますが、
次のショーまで後・・・え~と・・・
二っ!?
二週間後じゃないかっ!Σ( ̄□ ̄; )
「それまであの振り、覚えていられるのかぁぁーーー??!(・ω・;)(;・ω・)」
と、
今書きつつ、何気に本気でめちゃ不安になる、大場なのでした。ふーー。
あっ、そういえばナンジャで昨日からまた新しいイベント始まってました!
「マクロス フロンティア」です!

「マクロス」・・・
これまためちゃくちゃ久しぶりに、この単語を口にしました。
あーーーもうめちゃ懐かすぃーーー!。
「♪きゅーーんきゅーーーん、きゅーーーんきゅーーーん、私の彼はーー
パイロットーーーー♪
♪覚えてーいーまーすーーかーー♪」
リン・ミンメイですよ
バルキリーですよ
ロイ・フォッカースペシャルですよ

歌もプラモもどっぷりはまった、ガンダム並みにビンゴな世代です。小5ぐらいかな?。
日曜日のお昼2時半とか、今思えば
「誰がこの時間に見るんだよっ!?」
ってな具合に、もう半端なーーく、中途半端な時間帯にアニメ放送してたっけ(笑)
でもクラスのほとんどが見てた。
今みたいに録画も出来ないし、レンタル屋なんてないしね。
ってことは、その時間はクラスの皆、自分ちのテレビの前に座って、一斉にリアルタイムで見てたのかぁ、すごいな。
で、そんなに楽しみにしていたマクロスの、なんと最終回放送日が
運悪く、僕がそん時入ってた剣道のスポ少の、試合当日と重なってしまったんですね(激涙)。
「がっでむ!!」
もし当時その言葉を知ってたら、学校中に響く位、そう叫んでいたことでしょう(T_T)。
試合会場に行くバスの中で、友達たちも皆一様にテンションが低かったのも鮮明に覚えてます(涙笑)
でも、この話にはまだ続きがあるのです・・・
むふふ( ̄ー+ ̄)
神様はそんなボクらを見捨ててなかったのです!
バスが到着して
なんとその試合会場のロビーで・・
ちょうど「マクロス」の最終回がやっていたんです!!!
しかも、見たこともないでっかいテレビの画面いっぱいに!!!おーーー!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
しかも、しかも、でっかい画面いっぱいに映ったのは・・
キスシーン!
最高のご褒美だーーー(爆笑)
さすがにキスシーン何かを友達と一緒に見て、「あー恥ずかしいーー」とか思いながらも、
皆凝視( ̄▽ ̄;A
「マクロスだから、これマクロスのキスシーンだから」と皆言い聞かせながら・゚゚<(;´з`)> ~♪
まぁこの後は「ささっと移動しろー」と引率の先生にせかされ会場入りしたので、
実はそのマクロスの最終回はキスシーン以外ほとんど見れなかったんですが
皆一様に
テンションUPーーーーー!\(⌒▽⌒)/(笑)
ちょっと大人になったみたいな、いい顔してました( ̄▽ ̄;)
あっ
でも・・・
この話にはまだまだ続きがありまして。
あのマクロスのキスシーンですが
小5のボクらには刺激が強すぎたのか
その日の試合は皆
変なテンションの高さをキープし続け
結果・・・
ボロ負けでした○| ̄|_
あはは。
「マクロスF」は一人でちゃんと見ようかなーー。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top