日記みたいな

俳優/監督?、「大場達也/OOBAX」のFacebookページ、出来ましたー(・∀・) !



ここ数日、Facebookにハマってて、というか
勉強中でした(´・ω・`)=з
Twitterの時と同様に、また完全に乗り遅れたわけです○| ̄|_
「そもそもFacebookって何が面白いの?」って言う逆切れから始まり、
「FacebookとFacebookページって違うのかよーーーー?!」って混乱し、
「俳優/監督ってくくり、雑だなーー」と文句言い放題。。。
で、そんなこんながありまして、とりあえず・・・
僕のFacebookページ、やっと完成!
まだ手探りな部分多いですが、それっぽくなったのでここで終了。
そのうち自分のサーバーに切り替えてアップしよう。
こっからは25人に「いいね!」をもらえないと進めないので(短縮アドレスが取れない)、
Facebookをやっている皆様、一番上の「いいね!」ボタンをどうぞ押して下さいませ。
後、ちょっとなんですが、「いいね!」押して頂いた方だけに、画面切り替わるようにも設定しておきました。
上のがバナーなんですが、ほんのほんの、ほんのちょっとだけ変わります(^_^;A。
せっかくならともっと作ろうとしたのですが、もうホント疲れたので、また今度色々いぢってみますね。
今回Facebookページの事を調べると、この「いいね!」を押してもらうために、どこもウェルカムページのアイデア出しまくってて、色々出来そうだなーっと思ったのですが、
センスというか、ある程度の腕がないと、それが逆にもう怪しさ満点なページになり(・ω・;)(;・ω・)
ワンクリック詐欺みたいな空気感が漂ってるページもちらほら(;´Д`)
なので、あえて「いいね!」ボタン押してねのゴリ押しはやめときました。
ポカリのページとか好きでした「IQテストしてみる?」って誘導です。右のアイコンも並んでると、ペットボトルになってるし。
大御所の無印とかユニクロは、ゴリ押し全くなしで、すでに余裕のユーザー数。すごい。どちらも、シンプルで、かつ、オシャレ感がハンパない。
海外はオシャレなページさすがに多し!。もうビジネスのニオイがハンパないっw。クリエーターがこぞって、これでもかってぐらいWebの技を披露してます。思わず押したくなる。
でも、この思わず「いいね!」が押したくなるっ!ていうページ作り。これが日本でのFacebookページ市場の鍵なのでしょう。
でもそもそもFacebookやってる人、圧倒的に少ないんだろうなΣ( ̄□ ̄; )
あっ、で、Facebookページの名前は
[大場達也/OOBAX] on Facebook

です。
ひねりなしの直球だーーww。
まぁ基本は、ここのブログ記事なので、こんな感じにしときましたとさ。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top