日記みたいな

皆キラキラしてるよ!

新潟県民会館ってとこでお芝居したよー(^ー^)ノ先ほど終了!

ここのホールがまた、

でかいっΣ(・□・;)

二階席もある、大ホール!

だけど、今回の新潟南高校の生徒の皆も

これまた多いっっΣ(・□・;)!!

ざっと…

1100人っ!

すごっ!

二階席まで埋まってた。

前回の甲府東高校も900人だったし

貴重な経験させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

もちろん、肝心のお芝居もとっても盛り上がり、楽しんでもらえたし!!

今日の劇場でのリハーサル風景。

最初から最後まで、アクションシーン満載なお芝居なんですが

僕は一切、殺陣してません(汗笑)

剣に触れてさえいません(; ̄ェ ̄)

ピンポイントで登場して、嵐のように去っていきます(笑)

あまり物語に絡まない、僕らしい役ですσ(^_^;)

しかも前回から強引にショートコントまで入れさせてもらい、

客出しで、高校生からは

衣装の黄色スーツしか印象に残らないせいか

「黄色い人」

もしくは

ショートコントのネタでやる、ハトのマネしか印象に残らないせいか

「ハトの人」

と呼ばれてました(笑)

でも、そんな印象を残せただけで、本当に嬉しいと思える、

皆、全員が最高の笑顔を見せてくれるんですよ!

泣いてる子もいるんですよ!!

もう駆け足で劇場から出て来て、目をキラキラさせて握手や写真を求めてくれるんですよー(=´∀`)人(´∀`=)

いやー、芝居が終わってからすぐの反応が見れるのは、

役者にとって、本当に嬉しい。

最高のご褒美、だ。

そして、やはり全員が笑顔になれる芝居っていうのは

やりがいがハンパない。

もちろん、舞台のバラしやらで全キャストが客出しに参加は出来ないんだけど、

そしてすぐに片付けなきゃならないスタッフの皆さんもいるわけで、

そんな皆の分まで、

観てくれた生徒の皆の気持ちを、1人1人しっかり受け止めなきゃ、だ。

新潟の夕焼けを見ながら、そんな事を感じました。

 2015年1月22日
Return Top