日記みたいな

トマトケチャップでクッキング!

先日田舎から、何でも近所でお友達が作ってるという、手作りのトマトケチャップが

ビンで大量に送られてきたのを、

ダンボールに入れたまま、ちょい、いや、かなり忘れてて(^◇^;)

「賞味期限までに食べなきゃっ!」と

それを使って、パスタ作ってみました。

鶏胸肉1枚を一口大に切り、塩コショウとお酒で下ごしらえ

それに小麦粉をつけて焼きます。

あらかじめニンニクひとかけらをみじん切りして

フライパンでジュージユーしとくと

んーいい香り(^ー^)ノ

焼き目がつくまでしっかり焼いたら

野菜投入!

今回は

もやし 三分の一袋
長ネギ 一本の半分
小ネギ 三本くらい

と、かなりネギが主役(笑)

ネギ好きなので。

まぁ、冷蔵庫に残ってる野菜、何でもオッケーでしょう(^_^;)

野菜たちにも火が通ったら

そこに

ケチャップ 大さじ3
お醤油 大さじ1
ウスターソース 小さじ1
塩コショウ 少々

をぶち込んでグツグツして

完成(=´∀`)人(´∀`=)

パスタは5分くらいで出来る細めをチョイス。

で、お皿に盛るとき、

乾燥パセリとかふりかけると

あら素敵ー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ね。

それっぽくなりました(笑)

 2015年1月22日
Return Top