日記みたいな

土曜、牛の日ーー?!

小学校の時

店先ののぼりに、あの「う」が大文字で

なぎ

って、書いてあるのに

なんで?うし、牛??

どようって、今日土曜じゃないし???

って

????だったのを覚えてます。

で、さっき語源を調べて

なるほど!!!

とは、なりませんでしたσ(^_^;)

いっつもこんな感じで、今日は

「土用の丑の日」(●´)З`)))!

ってことで

うな重、作って見ました!!!

で、肝心の今高値のウナギなんですが

これがめちゃめちゃラッキーな事に

先日、同級生から

大量に

ウナギたちが

うちに

送られてきたんですっ!ウナギ、キタ━━(゚∀゚)━━!!!

冷凍されたウナギたち

えー、実はもう、半分位食べちゃいましたがゞ( ̄∇ ̄;)

ホントありがとう!某社長さん!!

今日も作ったよー!

じゅるりーーー!

ちゃーんと抜かりなく

ネギ、大葉、のり

そして…

山椒!!

山椒って、ウナギの時にしかうちでは活躍しないんですが(´・ω・`;)

でも合うんですよねー

いやー、日本人でよかったなぁって思える

最高の薬味ですなぁ( ̄ー ̄)y-~~

で、

付け合わせで

キュウリ!!

これがまた

ウナギと

合うーーーー(≧▽≦)ゝ

浅漬けのキュウリとウナギは

相性バツグン!

ラストに

先日作ったうな重もアップ!

白だしのお吸い物

卵豆腐

浅漬けキュウリ

ウナギ

…こいつらは

コールデンカルテットですよー!!

 2015年1月22日
Return Top