日記みたいな

調べて分かった、両津さんの衝撃の年齢と身長(((( ;゚д゚)))アワワワワ

亀有駅を降りてから、まだちょい時間あったので神社にブラリとよってみましたd(・▽・)

そしたら…

ここにもいましたっ|ω・)チラ

亀有と言えばもうこのキャラですね↓

両津さん( ̄▽ ̄;)

亀有はご存知の方も多いでしょうが、駅前やら色んなとこに、両津さんやこち亀キャラたちがいるんですよねー(^▽^)y

あっ、何か昨日の靴たちに続いて今日も銅像ネタになっちゃいましたねσ(^_^;)

で、両津さん像の隣の看板には↓

この像についてや漫画のコトなど色々と説明が書いてありました。ふむふむ。

何でもこの神社にある像の名前は

「少年よ、あの星を目指せ!両さん像」

って言うらしい。

正式名称、なげーなぁ(´・ω・`;)

そんで、こち亀の連載開始は貫禄の

1976年!

って、なげーーーっw((;゚Д゚)

ここでふと

「両津さんの歳っていくつなの??」

って素朴な疑問が湧いてきました(;・∀・)

そこで

調べてみました!!

初期設定では36歳で、リアルタイムに歳を重ねていき39歳にまで達し

そして

ここからパラドックスΣ(・ω・;)

永遠の35歳になってるそーです

自分より年下なのかっっヾ(・ω・`;)ノ

さらにこう続きます

身長は

当初五尺五寸(約166.7cm)の設定だったが

165cmに変化し…Σ(・ω・;)へっ変化?!

その後167cmで固定されたΣ(・ω・;)Σ(・ω・;)

しかし読者により周囲の人物(特に秋本麗子)との身長の比率がおかしいことを指摘され…

152cmへと大幅に設定が変更されたΣ(・ω・;)Σ(・ω・;)Σ(・ω・;)

すげー縮んでるっ

ってか

自分とほぼ同じ身長じゃないかっε=\__〇_ ズコー

 2015年1月22日
Return Top