日記みたいな

大場流ワンルームのキッチン下のシンク収納術((φ(・д・。)ホォホォ

自分で作ったお料理の写メを沢山のせてると、それはそれは広々としたキッチンで

オリーブオイルを逆手に持って、塩コショウを手づかみし、ものすごい高さから投げ入れてるみたいなΣ(・ω・;)

そんな、かなり快適?に料理する様を想像される方がいらっしゃると思いますが

全く違いますから( ̄▽ ̄;)

もうめちゃくちゃ狭ーーーいスペースで

包丁をトントンしております(´・ω・`;)

もちろん料理する時に帽子なんかもかぶってませんwエプロンすらしてません( +・`ー・´)ドヤッ

そんで、うち、ワンルームなんで、キッチンの後ろすぐにはベッドもあるしで

油モノの料理とかする時は、換気扇ガンガンかけて、油も極力飛び散らない様に、それはもうかなりヒヤヒヤビクビクで料理しておりまする((((;´・ω・`)))

そんなわけですからもちろん食器棚とかはナッシング(´・ω・`;)そんなのうちには置けませんー(´・з・`)

ん??

「じゃぁ、お皿やフライパン、調味料とかはどうしてるの??」

って思いますよね。

正解は…

ズバリ「キッチンの下」!

そーです!

つまり、シンクの収納部分にこれら全てをぶち込んでるわけなのです(´・ω・`;)

だからかなりの確率でシンク下は

今まではカオス状態!ヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

お祭り状態なわけですねε=ヾ(;゚□゚)ノ……今までは(ボソボソ)…もうゴッチャゴチャゴチャになっちゃうわけですね|||(-_-;)||||||………今までは(ボソリ)

そう…

今までは、ね(`・ω・´)キリッ!

そう、今までの、ボクだったら、ならばね、ふふふ( ̄ー ̄)y-~~

そんな写メものせられないくらいの「ダメダメシンク下カオス状態」を打破すべくアイテム

昨年こんなの買っちゃいました↓

棚キタ━(・∀・)━!!!

もうずーっと欲しかったシンク下に置ける棚、色々見ましたが、この棚は最高ですd(・∀<) 「大木製作所のスライド棚ワイド シルバー」ってやつです。 上に乗せていけるタイプで、横にスライドして伸ばせます。何といっても実物見ると一目で分かるんですが、作りが細やかで、ステンレス製で美しい。 最初は東急ハンズで見つけて一目惚れし、即買いし、で次の日にはAmazonでさらに二個もポチってしまったボクです( ̄▽ ̄;) さらに無印良品の小さいボックスたちを色々と買ってきて

調味料たちをまとめてみましたd(・∀<) やっぱ困った時の無印ですねー(-´∀`-)メイクボックスとかも使ってるんですが、統一感があってそれっぽく見えます。 そして隣にさっきの棚たちをセッティング↓

そしてそして食器たちを戻してやって↓

みっしょんこんぷりーーとっ(≧▽≦)ゝ

モノが多いのでまだまだゴチャゴチャ感は否めませんがσ^_^;あのカオス状態からは脱却は出来、満足でーす(*´艸`*)

大場達也/OOBAX

 2017年7月7日
Return Top