日記みたいな

台本に貼る最高の「ポストイット」は、これだっ(`・ω・´)キリッ!

演技を教えに行ってる学校の卒業公演が来月に本番ってコトで、稽古の方もだんだんと本格化してきましたd(・▽・)

今回も演出助手でつかせて頂いてるのですが、そんなボクがいつも重宝してるのがこちらのアイテム↓

二つ穴バインダー
二つ穴パンチ
ポストイット

この三つはボクにとっての

三種の神器みたいなもんです(≧▽≦)ゝ

ポストイットは何種類か試してみたんですがお気に入りはこれ↓

プラスチックのやつ( ・∀・)イイ!!

色も大きさも色々あって、何回貼っても書き直してもホント丈夫で粘着性も続きGOODな商品d(・∀<) 引っ張るとペロリと出てくるのも何だか可愛くて、携帯性もよく、もうとっても使いやすいです! これ開発した人はすごいです、かなりリスペクトです(*´艸`*) 使うとこんな感じ↓

大きいのはシーンとかに使います。ちっちゃいのは舞台転換や音のきっかけとかに使います。これがあれば何ページの何シーンからでもすぐに開けます。お芝居では一幕○場とかって言ったりもします。

脱線しますが、ちなみにボクは基本、三場が好きです。

演出家が「次、三場(さんば)いきまーす!」っとか言うと

心の中で

「うーーー…

サンバ(三場)!!」

ってつぶやけるからですw

これ、かなりの確率で舞台役者たちは思ってます、多分w

ではでは次回はバインダーとパンチの説明しますねー( ̄▽+ ̄)

大場達也/OOBAX

 2015年1月22日
Return Top