日記みたいな

終電ギリギリまで飲んで、下北沢駅まで走って、ギリギリで終電を逃して、また飲み直すコト、山の如し(`・ω・´)キリッ

劇場がいっぱいある東京、その中でも一番、そして老舗と言ったら、誰が何と言っても、この街でしょ。

下北沢(///∇///)

ボクもとってもよく利用させてもらったその下北沢駅に「開かずの踏切」ってのがあったんですが、本日とうとう無くなっちゃいましたね(。-_-。)駅も新しくなり電車は地下に潜るそうです。

劇場入りの朝とかに、この踏切↑に捕まってめちゃくちゃ焦った経験をした役者さんって多いんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)

ラッシュ時は電車来ないのに踏切閉まりっぱなしなんで「くぐり抜けちゃいたい…」といけない衝動に駆られちゃうコトもあるんですが、目の前にはどーんっと

交番((((;´・ω・`)))

「あぁ踏切、ぶっ壊したい…」といけない衝動に駆られちゃった役者さんって多いんじゃないんでしょうか(;´Д`A

ボクの思い出としては「ヤバイヤバイヤバイー!このままじゃ遅刻しちゃうよー」ってかなり焦って振り向くと、

そこには同じ芝居の出演者が数人いて少しホッとして

渋滞してる車の一台もよーーく見ると、同じ芝居の搬入車でかなりホッとしたコトとかありましたσ(^_^;)

そんな破壊したいくらいの「開かずの踏切」だったんですが、いざ無くなるとなると、それはそれで何かさみしい気持ちも今更湧いてきたりしちゃって…

「あんなに喧嘩ばかりだったのに、卒業式で離れ離れになる時、初めて大好きな人だったコトに気づく…」みたいな…

…ん??

いやいやΣ(・ω・;)!

決して踏切のコトは大好きではなかったよね( ̄▽ ̄;)

まぁ踏切も駅自体にも、ボクなんかは二十代からですが、ここを利用してた全ての方達が、それぞれの色んな色んな思い出が詰まってるのではないでしょーか(´・ω・`)

確かにこの踏切は大好きじゃなかったけど、沢山の「思い出」をありがとなぁ、お疲れ様ーd(・∀<) そして今回で新しくなった踏切跡や駅とかにはまだ行ってないけど ウェルカム、おめでとなぁ(-´∀`-) なんだかんだで下北沢が、これでまた便利で楽しくなりそうですね(-´∀`-) 大場達也/OOBAX

 2015年1月22日
Return Top