日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

ヘロQ公演「リザードマン」本日いよいよチケット一般発売開始しましたね!ってコトで今回も素敵な出来上がりの公演チラシ載っけときますぞ。ぞぞぞ。(´∀`)

毎回ヘロQさんトコのチラシはとっても素敵で、デザインも素材もめちゃ凝ってて
「クリアファイルに入れて手元に置いときたいっ!」って思わせる仕上がりなのですっ♪。
これ、すんごい重要なんだと思います。
皆さんもご経験があると思いますが、何か他のお芝居を観に行くと、どーーんってめちゃくちゃ大量のチラシが渡されたりするんですが、その大半が多分・・・ゴミ箱にインされちゃうんですねΣ( ̄□ ̄; ) 劇場のイスの上にそのまま置いていかれたりね。まぁ重いしね(・ω・;)(;・ω・)。
で、そんな激戦区の中からポイされずに、その中から目を引くというか選んでもらえるチラシは、もうほんのごく一部なわけです。
そしてそんな目にとまったチラシを眺めて、観るまで分からないその公演をどれだけワクワク想像出来るか??(o^∀^o)
またこれも、すんごい重要ポイントなんですよね。
もちろん、お気に入りのキャストさんが出てるという理由でチラシを手にする方もいらっしゃると思いますが、その方がどんな役で出るんだろう?どんなお芝居されるんだろうと??と想いをめぐらせるのって、その公演の宣伝ポスターやチラシを眺めた時にビビっと来るコトって多くないですか?。
チラシたちとの出会いは、一期一会みたいなもんです。どこかで誰かが手にしてその時ビビっとタイミングが合うと、それは宝物になる。
そして劇場に足を運ぼうという気になる。
そのお芝居へのきっかけ、入り口みたいなもんなのかも知れません。
「第一印象で決めてましたっ!」みたいなw
そんな訳で、今日から発売のチケットたちに
「・・・ごめんなさい・・」と大どんでん返しされない様に、どうぞお早めのご予約をどうぞお願い致しますww
あっ、肝心のチラシは下に裏と表で載せときますね↓
表の素敵なイラストは、『機動戦士ガンダム00』などでもちょー有名な「高河ゆん先生」の書き下ろしだそうです。それだけでこのチラシ、欲しくなるよねー(´∀`)。
実際に手に取って頂かないと伝わらないのですが、
紙質にも非常に凝ってて、今回は厚さも薄くて裏がワザと透ける感じになってます。作演の長沢さんのこだわりでしょう。女性らしいセンスや繊細さ、そしてこの作品に対する意気込みがこのチラシからだけでもビシビシ伝わりますぞ。ぞぞぞ。


大場達也/OOBAX

(最終更新:2017年7月7日)
Return Top