まだ秋って言うにはかなり早いと思うんですが(汗)ど真ん中の夏は8月で確実に終わっちゃった感じがしませんか?…そんな季節の変わり目には、毛が生えかわる、犬場ですぅ( ̄▽ ̄)v。バゥ。
今日は明日から国立新美術館で始まる、「二科展」の準備のお手伝いをしてきました!。
なんで犬場が二科展???バゥバゥ??
実は昨年ちらっと写真部門のお手伝いをさせて頂いた経緯から、今年はガッツリ関わらせて頂いていまして。
もちろん写真なんて、携帯の写メ程度の(-_-;、全然ボクには未知数の芸術分野。
全国から応募されてくる作品の中から、頂点の二科賞が選ばれるまで、色々な作品を見るコトが出来て、それはそれはかなり刺激的な毎日でした( ̄^ ̄)y-~~。
で、今日がその総仕上げの準備。疲れたけど楽しかったな~(≧ε≦)明日の3日から15日までやってますょ。
雑誌やらポスターやら、普段から沢山の「写真」に囲まれてなにげに生活してるんだけど、今までボクはその写真を撮った人の「想い」というか、そんなコトを意識なんてほとんどしてませんでした。
特に今回の写真はビジネスが絡んでないので、自分が好きだと想うモノを撮ったわけで。
「この瞬間を誰かに見てもらいたいから撮ったんだょっ」「なっ。見入ってしまうだろ」などと、色んな声で写真の方から不思議と話しかけてきますょ。