日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

冷凍シーフードで簡単パスタを作って、あの皿に盛ってみる(≧∇≦)

長~いタイトルからこれから書くコトの全てが分かると思いますがf^_^;

前回買ってきたGマークのお皿を

早速使ってみたいんだい!ってコトで、パスタ作ってみましたd(・▽・)

フライパンでニンニクみじん切りをオリーブオイルで熱してから

キャベツ一握りくらいと

凍ったままの冷凍シーフードたっぷり目を

どーんっと投入ー(σ・∀・)σ・・・━━━☆ミ

冷凍シーフードって、ホント優れもので、ちょー簡単便利で、何の料理にでも使えます。

しばらくすると

↑こんな感じで溶けて水分出てきます。これが魚介の旨味をたっぷり含んでるのでそのままスープにつかっちゃいます。

ここに自分の好きな調味料を入れます。今回は

・ほんだし小さじ1
・醤油小さじ1
・切れてるバター1かけら

投入ー(σ・∀・)σ・・・━━━☆ミ

グツグツしたら、茹でたパスタも

投入ー(σ・∀・)σ・・・━━━☆ミ

最後は塩・コショウで味を整え、こん時水分足りなかったり濃かったらパスタの茹で汁足せばオッケーd(・▽・)

さぁラストは、あのお皿様に、

盛り付けの儀式をほどこすのみ( ̄¬ ̄)

で、昔は箸で盛り付けてたんだけど、これが結構上手くいかなかったり面倒なんですよね、フライパンから汁がダラリと垂れたり、麺がツルリとどっかいったり(´・ω・`;)

だから、これ↓

こーいうトングがあるとめちゃ便利ってコトに最近気がつきました。

これ、ハンズで売ってたんだけど、普段しまう時は閉じてて、横にちょこっとスライドすると開くって優れもの。

盛り付けもキレイに簡単に終了↓

少し深めの丸皿はスープもしっかり逃さないので、パスタに絡み美味しさも増し、

何といっても皿の端から汁とか麺がポロリンコする心配が少ないので、

非常に食べやすかったです!

ポロリンしやすい、ちっちゃい子向きなのかもね。

あっ、そういや確かに色んなサイズがあったのはそのためか(・ω・)ノ!

これは一番おっきいでサイズ(直径21センチ)。16.5センチってのも買いました。で、その他にもまだ後3サイズ確かあったので、そんな感じでちっちゃいのが多かったんですよ。

ちなみに、ちっちゃいおっさんは

ちっちゃい子よりは

食べ方、うまいですからっw

でも初めて使ったのに、他人な気がしない、このお皿、相当自分の手に馴染んでたなσ^_^;

大場達也/OOBAX

(最終更新:2017年7月8日)
Return Top