日記みたいな

全国の神様が集まる出雲大社でごわすっd(・∀<)

お正月に久々帰省したボクの田舎の島根で色々写メ撮ったので、せっかくなのでお送りしまーすd(・∀<) あっ、皆さん、そもそも島根県ってどこにあるか分かりますかねσ(^_^;) こっちの東京に来てからは「田舎はどこなの?」と聞かれるコトって地方から来た皆さんはよくあると思います。そんな時ボクは「あっ、高校まで島根でした」って答えると、大体こんな感じの答えが相手からよく返ってきます。↓
「あっ、島根なんだ。…へー、島根なんだぁ。…へー。……。」

「……。」

「…………。」

会話終了かいっw

まぁ実際、ホントにそこから会話が広がらないんですよねil||li _| ̄|○ il||li

さらにこんな風に間違って広がっていくパターンもあります↓

「島根ってどこにあるの?」

「島根って、島なの??」

「島根って日本領なんだよね???」( ̄□ ̄;)!

日本領だよっ((;゚Д゚)!

まぁそりゃかなりマイナーな県だと自分でも思ってますがil||li _| ̄|○ il||li

でも時々こう続けてくる人もいます↓

「島根って何が有名なの??」

キタ━(・∀・)━!!!そう!!こう聞かれたら、迷わずこう答えます↓

「出雲大社でごわすっ(`・ω・´)キリッ」

興奮してごわすって言っちゃいましたが、うちの方言ではありませんよw

多分、島根出身者が十人中十人がこう答えると思われる、まさにテッパンの単語「出雲大社」。もし相手が

「あー、知ってる出雲大社!」なんて食いついてきたりしたら、必ずと言っていいほどこう答えます↓

「うちの実家から結構近所なんでごわすよ( +・`ー・´)ドヤッ!」

この時、心なしか声にも少しハリがで出ます↑wこのやり取りはボクの黄金パターンです。もしかしたら、知らず知らずにごわすって言っちゃってるかも知れませんねw( ̄▽ ̄;)

大場達也/OOBAX

 2015年1月22日
Return Top