日記みたいな

イナバウアーにもあやかりあたい(願望)

体は柔らかい方だと思っているんだけど、それは柔軟運動レベルで、ダンスとかやると何て体が固いんだろうと恥ずかしくなってしまいます。上半身と下半身がバラバラで、体の中心がずれるというか、バンランスが悪いというか、自分の不器用さに笑ってしまいます。
そんな自分にピッタリな練習法といったら「千本ノック方式」。ひたすら繰り返しながら、モノにしていこうと。。。
ところで、荒川選手の技「イナバウアー」。ネットで調べたら、あの技を発明した「イナ・バウアー」ってドイツ人の名前でした。へ~。
・・・ってことで、真央ちゃん、次のバンクーバーでの新技はこれ、だっ(笑)!。
「ジャック・バウアー」・・・24時間リアルタイムで滑る技。
「ベッケン・バウアー」・・・ボールをドリブルしながら最後は客席にシュートする技。

 2015年1月22日
Return Top