日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

オラに少しだけ元気を分けてくれ!!!


うちの近くのビデオ屋にビデオ返しに行くついでに、あまりに気持ちいい空が広がってるんで、ちょっと散歩してみました。ちょっといつもと違う道を歩いてくと・・・おー!、いつの間にか神田川が補強されてて、その両側の道もとても綺麗に舗装されてる。犬を連れた人達が行き交ってたりして、新宿西口のビル群が似合う、めちゃめちゃ立派な川になってました。身近なとこに、けっこう発見ってあるもんですね。
あっ、ちなみに借りてたビデオは「ドラゴンボールZ」でした。しかも大量に借りちゃいました、DVDで10枚以上。なぜか無性~~~~にフリーザの話のとこだけ観たくなってですね。しかも一週間レンタルだったのに、勢いというのは恐ろしいもので、借りたその日はもう1日中ドラゴンボール祭り(笑)。多分1年以上かけてテレビでやってたものを、なんと1日で観れる
って、それはもうかなりの快感だぁ!。
どきどきしながら一枚目をプレーヤにセットし、もちろんど頭の主題歌から聞きながら、「ちゃ~ら♪へっちゃら~~♪」と気分を高めていき、フリーザ編、ほぼノンストップで深夜まで鑑賞。最後の方は、「あと五分でナメック星は爆発するっ!」と言っておきながら、8話ぐらいひっぱってやってましたが(笑)、ノーストレスでしたね。
ベジータとナッパが地球にやってくるとこらへんから観ると、さらにフリーザ編は楽しめるかも
。ここらへんの話が、ボクは一番盛り上がって原作を読んでました。「スカウター」っていう戦闘力を測る装置や伝説の「スーパーサイヤ人」とか、その単語に普通に驚き興奮してたし。
んで、実はですね、今日散歩しながら、川や空を見ながら、ちょっとだけ「元気玉」のコトを考えてました(爆w)。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top