日記みたいな

初めての副都心線


家から池袋に行くには、JR線を使うのが最速だったんだけど・・・
初めて使ってみましたよ、遅まきながら噂の副都心線を!!。
ご存知6月14日に始まった、JR山手線と平行に走る、渋谷~新宿~池袋を結ぶ新しい東京メトロの路線です。もちろん「副都心」という名が語るように、埼玉方面にも乗り入れていて、将来的には渋谷から横浜方面にへと伸びるらしい。
とにかくメトロ沿線に住んでるボクにとって、副都心線はよくいう三拍子が揃ってるわけです。
「早い!」
そして・・・
「安い!」
そして・・・
「うまい?」
・・・まぁ、うまいはさておき汗・・・
副都心線はボクにとって、
約三拍子が揃ってるわけですね(笑汗)。
にしても、今日使ってみて「便利だなぁ』と実感しましたね。
グッドポイントは、予想以上に深くなかった。
新しい地下鉄はどうしても深くほらなきゃいけないみたいな先入観があったんですけど、浅い浅い。新宿三丁目から副都心線へ乗り変える時は、写メの通路を通ってエスカレーターを上れば、ホントあっという間に副都心線に乗り入れ可能でしたよぉ。

 2015年1月22日
Return Top