色んなお知らせ

Information

OOBAX 人気記事

JOE Company公演「THE KIDS」8/25(水)~8/29(日)

チケット予約は、「お名前(フルネーム)・日時・枚数」を、
info[アットマーク]oobax.comまで
メールして下さい。
そして、
オオバックスからご予約されるお客様へ、恒例のちょっとお得な情報!
「最前列で観たい!」「観やすい中央がいい!」などのお席のご希望がありましたら、そちらも気軽に書いて送って下さいませ!!。
もちろん全ての希望が通るわけではありませんが、そのまま制作サイドにちゃんとお伝えしますので、一般のプレイガイドよりも、よりご希望の席が取れる確率が高いですよ~。

(※なお、「件名なし」メールは、迷惑メールとみなされ自動削除されてしまいますので、「チケット予約」など必ず件名を入れて送って下さいませ。)
ご予約メール確認後、折り返しこちらよりメール返信致しますので、少々お待ち下さいませ。
当日、劇場の受付にチケットは確保されていますので、お名前をおっしゃって下さいませ。料金は、当日精算となります。
【期間・タイムテーブル】
2010年8月25日(水)~29日(日)
25(水)19:00
26(木)19:00
27(金)14:00/19:00
28(土)14:00/19:00
29(日)13:00/17:00
※開場は開演の30分前。受付開始は開演の1時間前。
【劇場】
下北沢・本多劇場
(〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-10-15 TEL 03-3468-0030)
【チケット料金】
前売り・当日共 4500円(全席指定)
【作・演出・出演】
小野寺丈
【出演】
石橋保 島田順司 東新良和(ジャニーズJr.) 佐久田脩 市原朋彦 CHIKA 田川可奈美 吉田仁美 清水拓蔵(KARA’S) 植松洋 大場達也 成瀬優和(サニーサイドウォーカー) 横田大明 SATOMI 伊藤丈雄 藤田マコト(TDC) 板橋みどり 原洋史 浜田あゆみ 今井夢子 大野育子 田村幸士 貫井りらん ウネバサミ一輝 麻宮竜太(Яegen Bogen) 飯田裕之 高橋里枝 嶋田紗弓 木村優希 有山由紀 ・ 光本幸子

■■■STORY■■■
何処にでもあるニュータウンで、奇妙な出来事が連続して起こった。
それは新種のウイルスなのが、見たこともない奇病なのか、その噂は、瞬く間に街中を駆け巡った。
ある場所へ行くと、大人達が突然おかしくなると言うのだ。
それはまるで幼児期に後退してしまったかのように、誰もが幼児言葉を使い、子供のように振る舞い、子供以降の記憶を一切失ってしまっていた。
一方、昭和の時代でも、その場所でちょっとした騒動になっていた。
街の子供達が、次々と大人びた言動や行動を取るようになっていた。
過去と現在で、同一人物の内面(心)だけが入れ替わった。
大人の心を持った子供達のいる昭和の時代と子供の心を持った大人達のいる平成の現代が交差して、物語は予想もしえないクライマックスへと向かっていく。
■■■INTRODUCTION■■■
大人の心を持ったまま少年時代へ還る”、このモチーフで約20年前に座付き作家である小野寺丈が初めて「駆けてゆく初夏のバラード」というタイトルで作品を書き下ろしました。
そして時代も平成になり、2004年に今度は同じモチーフで全く新しい新作として「CHILDREN」という作品に蘇ったのです。
近年、邦画界では「戦国自衛隊」や「時を駆ける少女」のように、同じモチーフで全く新しい物語になったリメイク作品が目立つようになりましたが、演劇作品では余り類を見ません。
今回、小野寺丈が描く作品は、モチーフ(発想)の部分から一ひねり加え、完全なるオリジナル新作として書き下ろします。
以前の物語は、大人の心を持ったまま少年時代へ還るという過去の時代にスポットをあてていたのですが、今度の作品は、同じ人物が現代と過去で、内面<心>だけが入れ替わり、大人の記憶と気持ちを持った子供達のいる過去と子供の記憶と気持ちを持った大人達のいる現代、2つの時代がリンクし合って進行する物語となりました。
その物語を彩るキャストは、
ドラマ「愛という名のもとに」「ママまっしぐら!」Vシネマ「本気!」主演など活躍を続ける石橋保。ドラマ「はぐれ刑事純情派」の捜査課長・川辺役でお馴染み、「新撰組血風録」ではドラマ史上初めて沖田総司役を演じたベテラン実力派俳優、島田順司。新派出身、「男はつらいよ」で初代マドンナを演じた実力派ベテラン女優、光本幸子。ドラマ「3年B組金八先生」舞台「忠臣蔵」などで活躍する新進俳優、ジャニーズJr・東新良和。映画「ガラスのうさぎ」ドラマ「野菊の墓」、現在では声優として大活躍中の佐久田脩。TV「炎神戦隊ゴーオンジャー」「オレは本能寺にアリ?」などで活躍する新進俳優、市原朋彦。NHK「ひらり」テレビ東京「かりゆし先生ちばる!」などレギュラー出演した個性派女優、CHIKA。文学座出身。映画「フラガール」武藤澄江役で日本映画批評家大賞助演女優賞を受賞した田川可奈美。NHK教育「うたって おどろんぱ!」歌のお姉さん、テレビ東京アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」三浦ハル役(声優)で活躍する吉田仁美。そして、ドラマや舞台などで活動する、作、演出も務める小野寺丈。その他、元音楽座主演俳優である清水拓蔵やドラマやCMで活躍の植松洋。大場達也や元キャラメルボックスの成瀬優和などお馴染みの顔ぶれ。そして、一般オーディションも敢行し、総出演者の3分の2がJOE Company初出演というフレッシュなメンバーも揃いました。
平成と昭和、2つの時代が交差し紡いでいく、珠玉のハートフル・ヒューマン・コメディ。
この夏―、開幕いたします。


kids.jpg

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top