色んなお知らせ

イベント出演情報です!リアル謎解きRPG「ナジャミー姫を助け出せ!2~ナンドーラの箱の秘密~」2017年5月15日(月)~7月2日(日)

イベント出演情報です!リアル謎解きRPG「ナジャミー姫を助け出せ!2~ナンドーラの箱の秘密~」2017年5月15日(月)~7月2日(日)

どうも、大場達也(@ooobax)です。

ナンジャタウン20周年を記念し1年間「ハッピーサプライズ」をテーマに数々のイベントが開催されました。そのイベントの締めくくりとなる「ナンジャ・ハッピーサプライズ!ファイナル」を5月15日(月)から開催です! 

あなたが主人公!勇者となってリアル謎解きRPGに挑戦だ!


期間限定アトラクション・リアル謎解きRPG「ナジャミー姫を助け出せ!2~ナンドーラの箱の秘密~」とは、あなたが伝説の勇者、まさに物語の主人公となり冒険を進めていきます。

ナンジャタウン園内を駆け巡り、実際に頭と体を使って、ナンジャタウンの住人(ナンジャリアン)と話をしたり、仕掛けを動かしたりし、様々なアイテムをゲットし謎を解いていく体感型アトラクションです。

全ての謎を解きナジャミー姫を助け出そう!ざっくりこんな内容です。


今回もモジャヴ男爵によってナジャミー姫がさらわれてしまいます。ナンジャ王国のナジャヴ王子は、何とか姫を助け出すために王国にいる勇者たちに協力を呼びかけます。

その勇者こそが、あなたです!

ナジャヴ「キミたちだけが頼りニャン!どうかナジャミー姫を助けて欲しいニャ!」

モジャヴ男爵の要求。それはナンジャ王国に古くから伝わる「ナンドーラの箱」を開けるための伝説の「黄金の鍵」。
ナンジャタウンを駆け巡り「黄金の鍵」を見つけ出し、無事にナジャミー姫を助け出す事が出来るだろうか?!
そして最終対決、箱に宿りし最強の魔人「ナンドーラ」を果たして見事倒す事が出来るだろうか?!

池袋のナンジャタウンで待ってるよ!


【日替わり出演者】
大場達也・柗本和子・平石亜弓・田中聖奈・小林慎之介・西部さやか・中谷智彦・ナンジャイベントチームの皆さん

【期間】
2017年5月15日(月)~7月2日(日)
受付時間:11時〜17時
詳細はナンジャタウンHPまで

このイベントもう15日からスタートしてるんですが、僕の出演日などを詳しく載せときますね。

【出演日・出演時間】
5月15日 (月)~22日 (月)
25日 (木)~29日 (月)

6月1日 (木)~4日 (日)
8日 (木)
9日 (金)
11日 (日)
12日 (月)
17日 (土)~19日 (月)
22日 (木)~25日 (日)
28日 (水)
29日 (木)

魔人ナンドーラ…11時30分~15時、17時~18時30分
魔法使いウィザー…16時~17時

魔人ナンドーラはゴールブースのダークナジャヴ城にいますので、頑張って全ての謎を解いて会いに来て下さいませ。
そして僕のやる魔法使いウィザーは、一時間だけナンジャ園内に登場する超レアキャラです。
黄色い宝箱が目印の毒作りが得意な男寄りの魔女ババァですw。勇者の皆様、気軽に声をかけて下さいませ。

スペシャルなステージの抽選参加券をゲットだぜっ

ナジャヴとモジャヴが登場する7月2日(日)のバースデーステージに、声優の森久保祥太郎さんの出演が決定しました!森久保さんと仲良しと豪語している「モジャヴ」との共演が再び実現です。

前にナンジャでやった森久保さんのトークライヴでは、モジャヴが「祥ちゃーん」と森久保さんをステージに呼び込み、お互い2人で会話を繰り広げると言うスペシャルタイムがw。会場は爆笑の大盛り上がりでした。

で、そんな森久保さんファン必見のスペシャルな「バースデーステージ」を観たいって方に朗報です!そのレアステージの抽選参加券が、何と!

今回の謎解きに参加した方限定で貰えます!

ん??つまり…謎解きに参加しなきゃ貰えない…

謎解きに挑戦しなきゃ…バースデーステージへの抽選のチャンスもない…森久保さんにもモジャヴにも会うことは出来ない…ってことは…

謎解き参加、半分強制じゃーーんっ( ̄□ ̄;)!!

って、いやいやσ(^_^;)まぁ謎解きイベントも出来るし、抽選参加券も貰えるし、一粒で二度美味しい体験を楽しめるよって事です。

中には「わ〜謎解きなんて苦手だよ〜」って方もご安心を。
優しい「ヒントカード」があったり、住民に話しかけると攻略のヒントをくれたりもするので、是非この機会にこの「リアル謎解きゲーム」にチャレンジしてみて下さいませ!

ちなみに「バースデーステージ」の内容詳細および抽選方法についてはまだ未定で、決定次第、ナンジャタウンHP、またはナンジャタウンTwitter(@namjatown765)でご案内されるそうです。ご応募の受付開始まで、抽選参加券は無くさない様にお持ちください、だそうです。

ボクはこう思ったよ。
oobaxicon
リアル謎解きゲームは自分が主人公となりアイテムが揃っていきだんだんレベルアップしていくみたいな感覚がたまらなく気持ちいいです!そして一つの一つの謎が解けた時の爽快感は格別ですよ!

 2017年5月18日
Return Top