日記みたいな

二日目芝居

昨日の反省を生かし、今日はキッチリ終電で帰ってきました(笑)。
演劇の二日目はよく、「二日目芝居にならないように注意する」というのが常識みたいなトコがります。この「二日目芝居」とは、初日を迎え初めてお客さんの反応を目の当たりにして、「アレ?昨日と反応違うな??」と気にしたり、初日のほどよい緊張感を失ったりと、とにかく新鮮に演じれないための様々な違和感をかかえながらの、結果のコトを言います。
まぁ、今日のお客さんのとってみれば、もちろんみんな初めて観る舞台であって、「二日目芝居」なんて、役者のバカな思い込みなんですけどね~。
もちろん今日もお客さんに向けて、出し切りましたよっっ!!。
<今日の気になるくん>
シアターグリーンの駐車場?のコーンたちは、やっぱり・・・・

緑だ。
まさに、赤のシャツに、赤の靴下を合わせるみたいなセンス??。
昔のアイドルみたい(笑)。

 2015年1月22日
Return Top