日記みたいな

エビチリを一から作ってみよう!

今日は写メも交えての、ちょっこす文章軽めのブログです。。
かなり前にお弁当作りにハマってた時、その写メをのせてたんだけど
それが、じみーに好評でした(^_^;A
で、今ボクは、なにげにおうちで自炊し、料理にハマっているのです( ̄ー+ ̄)。
なので、ちょこちょこ紹介していければなぁと思っております。
興味ない方は、軽ーくスルーして、でもサラーと見てもらえれば幸いです。
昨日は初めて、「エビチリを一から作ってみよう!」に挑戦しました。
今まで売ってる即席の、クックドゥでは作ったことあったんだけど
それじゃああんまり節約にならないかぁと思い
今回、豆板醤なるものを初めて買ってみました。
ってか、何かコレが高くついた気がしますが(汗)
まっ今後も使えるという事で。
で、
どうせエビチリ作るならと
麻婆豆腐

中華スープ
も作っちゃえということで・・・

中華づくしだっ!
おーー!頑張ったよーー。
食べてみての感想は・・・
やっぱ美味しい!!
けども、
美味しいけども
やっぱ・・・
油っこいぜっ(;´Д`)
そんで沢山作ったので
もちろん今日も
中華づくしの、
油づくしorz。
それでも今日は、気分を変えて
で、お皿も変えたら・・
あら不思議!

なんかちょっこす、いい感じ( ̄ー+ ̄) フフ…。。

 2015年1月22日
Return Top