色んなお知らせ

イベント出演情報です!「はねだ江戸まつり2017 母上感謝祭」2017年5月12日(金)~14日(日)

イベント出演情報です!「はねだ江戸まつり2017 母上感謝祭」2017年5月12日(金)~14日(日)

とっても気持ちのいい季節ですねー。どうも、大場達也(@ooobax)です。

お正月に内容を大幅リニューアルし大好評だった「はねだ江戸まつり」。皆様の応援のお陰で、前回の世界観そのままにパワーアップしてまた開催が決定しましたよ!。
国際線羽田空港内全体を様々な江戸人たちが闊歩し、4階にある江戸舞台では「EDO大名行列」「江戸小路人情喜劇」があったりと盛り沢山です。

母の日は、みんなで「はねだ江戸まつり」に出かけよう!

国際線の羽田は飾りから何からジャパニーズで、江戸の街並みを作ってお店が組み込まれたり日本橋の再現まであったりするんですが、そこに普通に武士や忍者や花魁やらが闊歩するのが「江戸まつり」ってイベントです。江戸舞台や縁日やらコンテンツ満載で、もちろん一緒に撮影したりスポットも満載で粋な江戸な空気を満喫出来ますよ。

はねだ江戸まつり母上感謝祭では、
お子様だけでなくお母さんも楽しめるコンテンツをたくさん用意しています!
お子様に大人気のワークショップでは、
似顔絵色紙やカーネーション工作など、
お母さんへ贈るプレゼント作りができるブースをご用意。
その他にも、お母さんのためのネイル、ヘアアレンジ体験も
無料で楽しめちゃいます!
江戸縁日では、お母さんがもらって嬉しいグッズが当たる
「母上感謝祭スペシャル 千本つり」や、
水に浮かぶキレイなお花をすくって遊ぶ「花すくい」などが登場。
また、人気の江戸小路人情喜劇では、
いつもは陰ながら支えているお江、西郷局、春日局の
「江戸の三大母上」が大活躍。
母上感謝祭の準備を進める中、羽田の町では「ニセ家康騒動」が勃発。
無事に母上感謝祭を開催することができるのか!?
今回も目が離せません!
この他にも、
甲冑姿の武将や、美しい衣装に身を包んだ母達が登場する
「EDO大名行列」をはじめ、
和風ライブやパフォーマンスが楽しめるステージイベントや
オリジナル手ぬぐいがもらえるスタンプラリーなど、
楽しいコンテンツがいっぱい!
母の日は、みんなで「はねだ江戸まつり」に出かけよう!
【日程】2017年5月12日(金)~14日(日)
【時間】11:00~19:00
【会場】羽田空港国際線旅客ターミナル4,5階
※入場無料
※江戸のコスプレで来場された方には江戸縁日参加券をプレゼント。
■はねだ江戸まつり 公式サイト
http://hanedaedomatsuri.jp/
■羽田空港国際線ターミナル オフィシャルWEBサイト
http://www.haneda-airport.jp/inter/

ボクはこう思ったよ。
oobaxicon
もしちっちゃい天海和尚を見かけたら是非気軽に声をかけて下さいね。

 2017年11月13日
Return Top