日記みたいな

オオバケ

今日は初めて「オバケ」に挑戦おばけ!。
おどかすのってケッコウ快感ですね~。「わ~!!」とか「きゃぁ~~!!」って驚いてもらうと、心の中でガッツポーズ。「よしっ!」みたいなOK
こんな風におどかすのっていつ以来なのかなぁ~。
確か小学校ん時、夏に町内会の肝試し大会みたいなのがあったっけ。肝試しのコース決めたり、おどかし方を考えたりしたなぁ。
こんにゃくを釣り竿に吊るして、頭とかにぺちゃ~冷や汗みたいな。懐かしいなぁ。
うちの家の前に墓地?みたいなお墓が集まってるとこあって、ほとんどのお墓は「大場家」の文字。「大場家」、オオバ家・・・そう!なんとなくオバケ!!。なんで、肝試し大会のおどかしリーダーでした。あは。
公民館もうちの前にあって、そのカギをボクが管理してたっけ。そんで、夏は恒例のラシオ体操がその公民館の広場であって、カギもって毎日開けに行ってたんだよね~。ラジオ体操カードのハンコもボクが押してたっけ。もちろんぜ~んぶ「大場」「大場」「大場」笑。
ん~~もう10年くらい田舎に帰ってないから、うちのまわり今どんな感じになってるんだろう。最後に帰った時も確か、家の横の道路が舗装されて車が走れるようになってたり、あと後ろにケッコウおっきい川が流れてるんだけど、そこの橋がめちゃくちゃ新しくなっててね、「ここはどこ??」みたいに、その変化にびびったの覚えてる。
う~ん、現在どうなってるか・・・今更ながらかなり気になるなぁバッド

 2015年1月22日
Return Top