日記みたいな

Information

OOBAX 人気記事

フツーの生活最終章!遂に動き出す!


先日、顔合わせ&チラシ写真撮影などやってきました。
そう・・・お待たせしました!8月の44プロ公演フツーの生活シリーズの最終章、紀伊国屋公演に向けて本格的に動き出しましたよ~!。
一作目は宮崎、人間魚雷の基地があった港町を舞台に戦争が終わっても家に帰れない脱走兵のお話・・。そして二作目は沖縄、米軍の上陸によって、ガマと呼ばれる自然洞窟に追いつめられた、一般市民や兵隊たちの地獄のような日々を・・・。
そして・・・今回の第三作目になる「フツーの生活3」の舞台は、長崎です。

・・・今回の作品では何もかもが一瞬で消えてしまうことの怖さを描いてみたいと考えています。・・・原子爆弾の投下されるその日、その瞬間まで、あの時代の波の中で暮らしていた人々の生活・・・。
フツーの生活最終章・・涙も笑いも優しさも憎しみも、突然、消えてしまったあの町、「長崎」・・終わりと始まりの風景・・・

作家の中島淳彦さんの言葉です。
なんだかとても良い作品が出来る予感がします・・今からホントドキドキです。
是非みなさん、8月5日(金)から9日(火)はスケジュール帳にでっかく「フツーの生活3を観る!」って書き込んどいて下さい(笑)。
「観にいきたいけどチケットはどうすんの?」とチラっと思ったあなた!。はい、もちろんこのオオバックスでチケット先行予約を6月頃開始致します!。大好評のプレミア予約特典もあり!!。問い合わせの多かった「オオバックス・ライセンスWEB」に参加出来るチャンスです!!!。(オオバックス・ライセンスWEBってなに?って方はこちらを読んでね。)

※2016.11.2修正。すいません、リンク切れです。

(最終更新:2016年11月2日)
Return Top