日記みたいな

information

OOBAX 人気記事

「オージービーフ」なんて大嫌いだ(今日だけは)っ!

「あぢゃぁ~~~~~~~!!。」
昨日から今日にかけて日本中みんなこんな感じだったでしょう。
オーストラリア戦の悪夢、残り何分かで、そりゃあもう日本中が地獄、見ました(激涙)。
色んなメディアで落胆や、バッシング、巻き返しを期待する言葉。テレビの視聴率もあの時間でハンパない数字。ほぼ半分は観てたみたい。
これだけワールドカップがメジャーになり、日本国中がガヤガヤしてるのを見ると、やっぱりなんか嬉しいなぁ。
何はともあれ、日本サッカーに対するそれぞれの人達の4年越しの思いみたいなもの、感じました。
しかし「やっぱりワールドカップってそうそううまくいかないもんだなぁ」と、改めて考えさせられた試合でした。なんかラッキーな一点で、このままイチゼロで逃げ切れるっ!と、かなり勝ちムードなボクでしたが、やはり甘かったです。ブラジルの発色のいいチョコレートぐらい、激甘かったです。ズドン!ズドン!!ズドン!!!とほぼ三連発・・・ドーハ以来の衝撃で、テレビの前で硬直。冷凍マンモス並みに凍りまくりました。ホントに口あんぐりでした。
勝ち点3から0への残り時間わずかでの逆転劇。天国から地獄へ。この展開、ハッキリ言ってかなり精神的に効きますなぁ。もうめちゃくちゃ悔しいけど、ここは冷静に冷静に。
そうっ!。日本は自国開催を除けば、まだ二回目の出場。そして前前回のフランスでは一点のみで全敗。
一点取ってリードした試合展開だけでもかなりバンザイな結果なんですよね。
そしてここ重要。
まだワールドカップで最低2試合は出来るじゃないかっ!!。わーいわーい。
後2試合も日本戦が観れるだけで、ありがたやありがたや。
もちろんグループリーグを突破出来れば、もっともっと日本の戦いが観れる可能性があるだけに、そりゃあ勝ってほしいけど、とりあえず、とりあえず、2試合は絶対観れるってのは幸せだーい。
ジーコジャパンの今のメンバーがまだ観られるってコトだけで、ホント幸せ感じます。
ゴー!日本!!。
<あのTシャツで応援するの図>

これ、前に抽選で当てたジーコ仕様のあの「勝ちT」です♪。
あー、この時はまだこんな苦い酒になるとは思っていなかった、はぁ~「負けT」。
そして試合後はもちろんヤケ酒ですよ!。ビールビールビール!!。
ドイツと言えば、ビール。
ボクと言えば、・・・発泡酒(涙笑)。
よーーーし!こうなりゃ、ガンガン飲んでもう一枚当てるぞいっ(←明らかに間違った力の入れ方ですね汗)!!。

(最終更新:2015年1月22日)
Return Top