日記みたいな

一日二回公演

今日の土曜日と明日の日曜日は、どちらも一日二回公演なんで、ちょっとした山場がスタート!。
芝居の世界では、お昼の公演のことを「マチネ」、夜の公演のことを「ソアレ」と呼ぶんだけど、初めて聞いた時、なんでそう呼ぶのか分かんなくて、これらがなかなか覚えられなかったのを思い出します。たまにかっこつけて使って、「マチレ公演が・・」などと、ごっちゃになったりしてました(笑)。
今回の「7」公演は、初日、二日目、三日目とほぼ毎日台本カットしたり直したりしてる部分があります。なんで、初日の芝居と、今日の五日目の芝居は、それはもうかなり違うとこが多いんですよ~。お客さんの反応を観て、さらにいいものにするため、毎日進化してるわけです。
そう考えると、芝居ってホント生ものですね~。
え~~~、まぁ何が言いたかったというと、ホントは・・・「楽日までに、よければもう一回来ませんか?」ってコトですね、リピーター大歓迎(笑)。

楽屋で終演後、パシャリ。
男7人、そりゃぁもう男クサい楽屋です。
・・・まさに中学ん時の、部室の匂い、ハハハ(激汗)。

 2015年1月22日
Return Top